お尻の形や大きさが気になって仕方がない!

気になりだしたら止まらない!お尻の悩みは数多い。

最近になって自分のお尻が垂れているのではないかと気になるようになりました。
今まではあまり気にもしていませんでしたが、この間新しい下着を買いに行った時にたまたま店員さんとお尻の話になりガードルを紹介され、その店員さんが言うには「ガードルを履かないのはノーブラと一緒ですよ。」と言っていた言葉がどうも心に残りました。

 

それに友達も最近ヒップアップ運動にハマっていて「私はお尻を見れば子供産んだ人のお尻かどうか分かるよ。」なんて言っていました。

 

私的にはお尻の形や大きさってあまり気にした事が無かったのですが、最近では気になりすぎて道行く人のお尻を観察するようになってしまいました。
そこで気が付きました。確かに年齢を重ねるとお尻が垂れてくる事や、お尻をなるべく隠すようなコーディネートをしているのでは。と思う事もありました。
良い形のお尻のイメージってやっぱりまずは垂れていない上向きな形で、大きさも適度あってプリッとした感じだと、パンツスタイルのコーディネートをした時なんかはカッコイイですよね。それに男性も女性を体の見る部分で“お尻”って答える人もいますよね。

 

 そんな風に考えてると意識せずにはいられなくなって、私も最近ヒップアップ運動を行うようになり、少しずつ効果が出てきているような感じがします!
基本は“ながら運動”が多いですが、普段の生活の中でお尻を意識しながら生活するだけでも全然違うと思います。

 

台所で、階段で、座りながら、待ち時間で・・・など、運動をする為に毎日やろうと意気込みその為に時間を作るとなかなか続かないので、こんな風に隙間時間でお尻の運動(ストレッチ)を行うと良いでのはないかと思います。
やはり目指すは外人さんみたいにお尻が少し大きくてナイスバディな体形ですよね!目指せお尻美人です!

 

更新履歴